2013年12月

来年も。

今日は姫路も大粒の雪が降リ始めました。

ルポゼは今日で仕事納め。

明日29日から1月5日まで休みます。

ネットショップもその間は応対できませんので、ご了承ください。
ネットショップはこちら


年末年始は実家の広島で過ごします。
年賀状もまだだし、掃除もまだ・・・。
やることたくさんだぁ~・・・!

今年は私用でも色々と大忙しでした。
多分来年も、受験生抱えるし、大して変わることなく忙しい日常なんだろうな~・・・、心も体も・・・。
だからこそ、お店頑張りますので、

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

来年のルポゼはもっと、皆様に楽しんでいただけるよう、イベント事も企画中です!!
とうこうまえ工房さんとコラボ企画や、M's stampさんの消しゴムハンコ教室など・・・!

実行していきたいと思います!!

もちろん、オススメ新商品も仕入れますよ~ッ!

そして、年始初売りは6日、10:30から
冬物、20%OFF!!
一部、雑貨商品もSALE!!


ぜひ、お越しくださいね~!!

IMG_3366_201312281421498dc.gif



インテリア本

いつも楽しみな雑誌。

キッチンかわいい~!
そうじついでに模様替えしたくなる~!








インテリア本はセンス磨きのお勉強です(^^)

明日は、今年最後の営業です!

あったかマフラー

パッとしない天気で寒いですね~。

今日は、二人の作家さんのネックウォーマーのご紹介します。
いつもすぐに売れちゃうので、お早めに(^^)

J3さん。

布使いがcute!

tirol townさん。

kids用は男の子バージョンも(^^)



ボリュームあってあったかそうです^o^

年末年始のお土産に‼︎

MERRY X'MAS!!!

IMG_9797.gif


みなさん、イブはどうお過ごしでしたか~?
平日だったし、バタバタと我が家は一応パーティ?しましたが・・・。
ケーキとピザがあるくらい・・・。

今朝、子どもたちは起きてすぐプレゼント探し。
いつもとは違う場所にサンタさんが置いていたので探しまわっている様子。
次男坊は見つけれないからか、
「もう一回寝とこ~!」だって。(笑)
もう朝ですけどー(笑)
で、結局長男が見つけて、大興奮でした。


↑次男坊が書いた手紙。
ご希望のものは届かなかったので(高額すぎのため)少々落ち込んでたから、
「こんな字じゃサンタさんも読めなかったんじゃない?ひらがなとカタカナ混ざってるし!
来年から書道習おうかー」と、ついつい言ってしまう母でした。

でも、次男坊はまだまだ純粋でかわいい。
夜にはサンタさんにお茶置いたり、長男坊は去年までは一緒にしてたのにな・・・。

NEKOYA san

仲良しご夫婦の、NEKOYAさんご夫婦が納品に来てくださいました~!!
この器用さ、アイデアは素晴らしいので毎回惚れ惚れしちゃいます^o^


キッズ用ベンチは座面が広いので大人でも座れちゃいますよ!
玄関でグリーンを飾っても◎
4800円。

ソックモンキーも入荷!
細かい可愛さ見つけてね☆


ハリネズミ。


人気のフェルトがま口、ヘアゴム。


BOOK SHELFもこの大きさで4800円!

定休日営業時間と年末年始

*25(火) 10:30~16:30

*26(水) 13:00~16:30

*27(木) 10:30~16:30

*28(金) 10:30~16:00

★29~5日 休み  
  年始は6日からOPEN!

和歌山

昨日は子供のサッカーの試合で和歌山へ日帰りで行ってきました~!
私は始めての和歌山。広島よりかは近かったな。せっかく行ったんだから、帰りは市場でお買い物(^^)

これは↓三木サービスエリアのぐりこやで一目惚れの復刻版!



レトロがかわいすぎ!

そして、今日も日帰りの疲れもぶっ飛ぶ再会が^o^
嬉しい、楽しい一日です!

定休日、営業時間

お店のお知らせです。

*21(土) 休み
*22(日) 休み
*23(祝) 11:00~16:00 OPEN

*24(火) 10:30~16:30 OPEN

年末は28日まであけてます!
年始は6日から。

ハンドメイド入荷‼︎

今日もお天気悪いですね~…。

明日は10:30~16:00OPENです。

今日はお二人も納品に来ていただきました!(^-^)/
まずは、かぎ針のBig Kitchenさん。



私のオススメはまずはネックレスです。
コサージュぽい雰囲気で編んでるお花が繊細っ‼︎
1500yen。

そして、BAGはこのクオリティで2500yen! 丁寧さが伝わりますね。丸底なので小ぶりだけど、使いやすそうですよ~‼︎

お次は、cocricoさん!

針山や、フェルトのゴムがかわいい~ッ‼︎

そして、モコモコマフラー。

cocricoさんならではのセンスが感じられます。あったかくてかわいーのは、さむ~い冬もテンション上げてくれます(^^)

どれも、クリスマスなどのプレゼントにも喜ばれそうです~!

マグ

今日は雨がずっと降ってます。
雪じゃなくてよかった~。

さて、
今回入荷したのは、北欧ちっくな柄のスタッキングマグ。
コレクションの一つにしたいですね!

997YEN。

そして、メンズうけしそうな、

鉛筆立てとかにしても!
これ、重そうに見えますが、思っているより軽いんです!
今回はフクロウを入れてみました。
味わいがありますね~(^^)

1260YEN。


ネットショップはこちら。

アンティークな


アンティークな雰囲気のスケールウォールハンガーが入荷しました!
軽くて、畳んでおくこともできます。
何も引っ掛けなくても存在感ありますね~‼︎

そして、昔ヨーロッパ向けに輸出していた時代の名残を残す、北欧風アンティークの雰囲気漂う、味わいある陶器です。

ほっこりします~!

定休日、営業時間

*16(月) 10:30~16:30
*17(火) 休み
*18(水) 10:30~16:00
*19(木) 10:30~16:30
*20(金) 10:30~16:30

再入荷‼︎

昨日は雪も少しパラついて寒かったですね~!

お店には今から大活躍のニット帽が再入荷しましたよ!

このナチュラル感、イチオシです(^^)!

JUNK GREEN 

image.png


この入れ物、多肉と相性バツグンです!!
ブリキに、錆びたところがJUNK感漂いますね~。
小ぶりがかわいいです。
661YEN。

画像は、Rin5nohanaさんが参考にアレンジしてくれました。
さすがですね!

頑張ったで賞

今日は、ちょっと嬉しかった出来事を。

午前中、小学校のマラソン大会でした。
今年はやる気満々の長男坊。
去年は3位。今年はいける~ッ?!

母も、ドキドキでしたわ。

で、
キターッ!!
やった!!一番だ~!!しかもけっこう、離してる~ッ。
IMG_4381.gif

3キロ、よくがんばりました!!!

サッカーで随分体力ついたように思います。
サッカーの子、みんな早かったな。


そして、先週末のサッカーの大会でも優秀選手賞に選んでもらえました。
IMG_1671.gif

この調子!!
がんばって、県体めざそうゼッ!!

シャビーな



アンティークな雰囲気の鏡とフレームが入荷しました!
縦にも横にも置くことができて、チェーン付きなので壁にもかけれます。
色は、アンティークゴールドとシルバー。


フレームもこのまま置いておくだけでも雰囲気作れちゃいますね~!


ネットショップしてます。>

今週のお休み



今週は、学校、子ども会行事が重なり、たくさんお休みになります。。。
すみません・・・。

*10(火) 12:00~17:00 マラソン大会のため終わり次第

*11(水) 休み

*12(木) 休み

*13(金) 10:30~17:00

*14(土) 休み

*15(日) 休み

あったか

以前にもご紹介した、もこもこロゴBAG。

毎日、愛用中です。

荷物の多い私にはピッタリ!!
でっかいのんが、かわいいんですよね。

使ってみてわかったのは、
コレ持ってるだけであったかいんです!!
膝の上に置いたら毛布代わりですね。

IMG_0874.gif
一人で撮るのって、難しい・・・ッ。

きなりもあります!↓



ネットショップはこちら。

定休日

*7(土)・8(日)・11(水)・12(木) 休み


少し、模様替え。


ネットショップはこちら!

お守り



古代ヨーロッパでは、馬蹄を魔除けやお守りとしてきました。

こちらのボトルもよく見ると馬蹄が・・・。

幸せが訪れますように・・・と職人がひとつひとつ手作りした、このイニシャルボトルは、アンティーク調に仕上がっていて、素敵です。

お気に入りのイニシャルを見つけてね。

BOTANICAL MADE


この雰囲気、大好き‼︎
ユーカリ、オリーブ、ラベンダー。
どれもリアルな造花です。

お部屋にgreenを。
雰囲気、グンと変わりますよ!
もちろん、vaseにもこだわって^ ^

多肉ちゃん

久しぶりに、Rin5nohanaさんの多肉アレンジがたくさん入荷しましたよ~‼︎



プレゼントにも喜ばれそうですね!

レトロかわいい



ほっこりカワイイ、マグ入荷!
見てるだけで和みます~!


こちらは、小皿。
柄がかわいいでしょ!

どちらもお手頃価格!

商品入荷中でーす‼︎

営業時間

*2(月)~4(木) 6(金) 10:30~16:30

*5(木) 10:30~15:00

